DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」| AI製品・サービスの比較・検索サイト
03-6452-4750 10:00〜18:00 年末年始除く
よく検索されているキーワード

AI自動電話受付サービス「Terry」β版リリース。月額1万円SaaSを提供予定

最終更新日:2024/02/20

HmcommはAIによる電話受付サービス「Terry」のβ版リリースを開始しました。外線電話の受付業務用途に機能を絞って、月額1万円程度・即日利用可能なSaaSモデルでの提供を予定しています。

このAIニュースのポイント

  • HmcommはAIによる電話受付サービス「Terry」のβ版リリースを開始
  • 外線電話の受付業務用途に機能を絞り、安価かつ、システム改修せずに即時提供できる仕組みを構築
  • 月額1万円程度でのSaaSモデル提供を目指す

国立研究開発法人産業技術総合研究所発ベンチャーHmcomm株式会社は、音声認識AIによるチャットボット「Terry Pro.」 にて培ったノウハウを基に、SaaSモデルを開発したことを発表しました。それに伴い、β版ユーザーによる機能検証結果をフィードバックした付加価値の高いサービス(SaaS)を提供することを発表いたします。SaaS版は2022年冬の正式版リリースを予定しています。

既存のTerry Pro.は高度なシステム連携を行う前提で設計されていることから個別のシステム開発が必要な場合もありましたが、外線電話の受付業務用途に機能をしぼることで、安価かつ、システム改修をせずにすぐに提供できる仕組みを構築しました。現在、十数社様に対してβ版の提供を行いながら、機能のブラッシュアップと、導入実証実験を行っております。β版ユーザーは現在募集中です。

 

 

利用シーンは大企業(支店)での部署外線受付や中堅中小規模での部署外線受付、または会社代表電話受付さらに営業時間外、または休日の電話受付などを想定。「リモートワークなどで外線が取れない」「集中したい時に電話が鳴って作業が中断する。しかも営業電話だったりする」「会議などでオフィスに人がいなくなる時に電話がかかってくると、出られない」「そもそも人が少ない会社だと、立場関係なく電話対応をしなければいけない」「社員が電話に慣れていないと取次に時間がかかる、要件確認が不十分で二度手間」といったユーザーの悩みを解決します。

 

 

外線電話における電話応対業務の効率化、人件費削減等の効果検証および、より便利で付加価値の高まる使い方、拡張・連携サービスモデルの開発等、マーケットインでのサービス開発をおこないます。

また大企業の1部署から中小企業の代表電話までをカバーするため、月額1万円程度での提供を目指し、オンラインで申し込み後、即日でのサービス利用が可能となるSaaSモデルでの提供を予定しています。

 

出典:PR TIMES
chatbot eBook

AIsmiley編集部

株式会社アイスマイリーが運営するAIポータルメディア「AIsmiley」は、AIの専門家によるコンテンツ配信とプロダクト紹介を行うWebメディアです。AI資格を保有した編集部がDX推進の事例や人工知能ソリューションの活用方法、ニュース、トレンド情報を発信しています。

・Facebookでも発信しています
@AIsmiley.inc
・Xもフォローください
@AIsmiley_inc

DXトレンドマガジン メールマガジン登録

業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。

お名前 - 姓

姓を入力してください

お名前 - 名

名を入力してください

メールアドレス

メールアドレスを入力してください

AI・人工知能記事カテゴリ一覧

今注目のカテゴリー

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

AI活用のご相談したい企業様はこちら

03-6452-4750

AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら