DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」| AI製品・サービスの比較・検索サイト
03-6452-4750 10:00〜18:00 年末年始除く
よく検索されているキーワード

AIがメールやSNSの文章をその場で校正!ゼンプロダクツの「Shodoブラウザー拡張」正式リリース

最終更新日:2022/08/08

ゼンプロダクツが、メールやSNSへの投稿前にAIで日本語を校正できる「Shodoブラウザー拡張」を2021年9月1日より正式リリースしました。
ビジネスのメールなどにおいて時間のかかる文章添削作業をAIが自動化します。

 

このAIニュースのポイント

  • ゼンプロダクツによるAI文章校正サービス「Shodo」のブラウザー拡張が正式リリース
  • 文章を書く際、拡張機能のポップアップから入力することでAIがその場で日本語をチェック
  • ビジネスメールなど、誤字脱字のチェックに時間のかかる作業をサポート

 

Shodoは文章を執筆したり、相互レビューの場を提供するWEBサービスです。今回新たにブラウザー拡張がリリースされたことで、より多くの人がAIによる文章校正サービスを利用できるようになりました。ChromeストアやFirefox Addonsから無料でインストールをすることで、すぐに日本語チェック機能の利用が可能になります。
 

 

■ 特徴

Shodoブラウザー拡張では、Gmailなどで文章を書く際、拡張機能のポップアップから文章を入力することで、AIによる日本語のチェックをその場で受けることができます。

書き終わった後は、ボタンをクリックするだけでGmailの本文やTwitterの投稿画面に本文が挿入されます。また、クリップボードにコピーすることもでき、対応されていないWEBサービス上でも利用することが可能です。
 

 

メールやSNSに投稿する際、日本語のチェックや誤字脱字の確認にどうしても時間が取られてしまいます。またビジネスのメールでは一文が長くなりすぎないようにするなど、読みやすい文章を心がける必要があります。

そういった手間を省いてくれるサービスは、業務効率化を図る上でかなり重要な要素になってくるのではないでしょうか。

 
出典:PR TIMES
 
chatbot eBook

AIsmiley編集部

株式会社アイスマイリーが運営するAIポータルメディア「AIsmiley」は、AIの専門家によるコンテンツ配信とプロダクト紹介を行うWebメディアです。AI資格を保有した編集部がDX推進の事例や人工知能ソリューションの活用方法、ニュース、トレンド情報を発信しています。

・Facebookでも発信しています
@AIsmiley.inc
・Xもフォローください
@AIsmiley_inc

AIサービス
自然言語処理-NLP-
DXトレンドマガジン メールマガジン登録

業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。

お名前 - 姓

姓を入力してください

お名前 - 名

名を入力してください

メールアドレス

メールアドレスを入力してください

AI・人工知能記事カテゴリ一覧

今注目のカテゴリー

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

AI活用のご相談したい企業様はこちら

03-6452-4750

AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら