DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」| AI製品・サービスの比較・検索サイト
03-6452-4750 10:00〜18:00 年末年始除く
よく検索されているキーワード

国内初!物件分析、賃料査定、売上予測が無料でできる出店エリアAI診断サービス「CHARTA」リリース

最終更新日:2022/08/08

技研商事インターナショナルが、データインサイトと共同開発した出店エリアAI診断サービス『CHARTA Webトライアル版』を2021年8月30日にリリースしました。
店舗の開業を考えている全ての方が無料で利用できる国内初の商圏分析サービスです。

 

このAIニュースのポイント

  • 技研商事インターナショナルが出店エリアのAI診断サービスをリリース
  • 候補エリアの分析、賃料相場の査定、売上予測を無料で実施
  • 従来個人の感覚に頼るしかなかったエリア・物件選びをサポート

 

■『CHARTA』概要

CHARTAでは、「どんな人が来てくれる?」「売上はどうなる?」「家賃はいくら?」「ライバル店はどんな感じ?」など、開業を検討される方が抱くこのような疑問へのヒントとなるデータを閲覧することができます。AIが信頼できる政府調査データを分析するため、これまで開業前に参照していた「最寄駅の乗降客数・駅からの距離」だけでは分からなかった、商売にあった実効性ある出店エリアAI診断が可能です。

分析の専門知識は不要で、簡単な情報を入力することで、出店したいエリアにどんな人がいるのか、どの程度売上が見込めるのか、適正な賃料相場はどれくらいなのか、また、ライバルとなる競合店舗がどこにあるか等について、誰もが容易にAIの分析結果を見ることができます。
 

 

■CHARTA(カルタ)の特徴

1. 候補エリアの分析

出店したい場所と商圏を設定するだけで、そのエリアの特性、エリアに住んでいる人/訪れている人の属性や、エリア内のライバル店の状況をデータで知ることができます。
 

2. 賃料相場の査定

物件の場所などの条件を指定することで、独自のAIアルゴリズムに基づいて適正な賃料相場を査定します。
 

3. 売上予測

業態、出店したい場所と商圏、客単価などを設定することで、独自のAI技術をもとに、出店後の初年度における平均的な1日あたりの売上を予測します。
 

 

理想的な物件・エリアの分析を誰もが使うことのできる診断サービス、個人の感覚に委ねるという不安を解消してくれるのは、出店者にとってとてもありがたい機能ですね。

 
出典:@Press
 
chatbot eBook

AIsmiley編集部

株式会社アイスマイリーが運営するAIポータルメディア「AIsmiley」は、AIの専門家によるコンテンツ配信とプロダクト紹介を行うWebメディアです。AI資格を保有した編集部がDX推進の事例や人工知能ソリューションの活用方法、ニュース、トレンド情報を発信しています。

・Facebookでも発信しています
@AIsmiley.inc
・Xもフォローください
@AIsmiley_inc

DXトレンドマガジン メールマガジン登録

業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。

お名前 - 姓

姓を入力してください

お名前 - 名

名を入力してください

メールアドレス

メールアドレスを入力してください

AI・人工知能記事カテゴリ一覧

今注目のカテゴリー

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

AI活用のご相談したい企業様はこちら

03-6452-4750

AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら