DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」| AI製品・サービスの比較・検索サイト
03-6452-4750 10:00〜18:00 年末年始除く
よく検索されているキーワード

アフィリエイトをもっと身近に!サイドラインのトレンド記事自動作成ツールに広告自動リンク機能を追加

最終更新日:2024/04/10

サイドラインの提供をするアフィリエイトのオールインワンツール「tool+」に新機能AI搭載、広告自動リンク機能を追加!
話題性の高いトレンド記事作成ツールが大幅アップデートされました。

 

このAIニュースのポイント

  • サイドラインのアフィリエイトオールインワンツールにAI搭載、広告自動リンク機能を追加
  • トレンド記事を自動で作成、キーワードを入力するだけで記事との関連性が高い成果報酬型広告候補を表示
  • クリック型報酬広告に成果報酬型広告を組み合わせることでアフィリエイトを最大化

 

tool+ サービスの特徴

tool+はインターネット上のあらゆる情報を自動収集して、話題性が高くアクセス数を集めやすいトレンド記事を楽々作成する事ができるサービスです。例えば、まるまるコピーしたサイトであれば独自性がないのでアクセス数は集まりませんが、tool+なら編集機能で簡単に編集して自分だけのオリジナル記事として配信できるので、独自性が高まりアクセス数増加へ繋げやすくなります。

tool+の各機能によって、アフィリエイト成功に必要な記事作成や記事にするネタ探し、毎日の記事更新といった面倒な作業を簡略化して、時間的な労力や手間を極力省く事ができるので、ちょっとした空き時間でアフィリエイトが行えます。パソコンだけでなくスマートフォンやタブレットでも利用できるので、自宅ではパソコン、移動中や出先ではスマホ、旅行先ではタブレットなど、シチュエーションに応じて利用端末を使い分けることも可能です。著作権への対策もしており、著作物の引用元を自動掲載する機能や、著作権フリーのパブリックドメイン活用など、他人の著作権侵害をしないためのサポートも万全です。
 

 

AI機能搭載 概要

今回新機能のAIによる記事選別の最適化~関連性が高い広告リンクを簡単に設置できる機能を追加された事で、新たなアフィリエイトの促進が可能となり、GoogleのCookie廃止への施策として新たな価値の提供が期待できます。

tool+には、ジャンルごとの最新トレンドワードが分かるカテゴリー別急上昇ワード機能がありますが、今回AIを搭載する事で更なる利便性の向上が見られるようになりました。カテゴリーを選択、利用を続ける事に機械学習が行われます。学習後は利用者に合ったおすすめ記事が自動表示されるようになり、記事のネタ探しが格段に上がります。
 

 

広告自動リンク機能 概要

従来はtool+でアクセス数を集めやすい記事を量産する事で、広告のクリック回数&表示回数に応じて広告収入を得られるクリック型報酬広告がメインでしたが、今回「報酬単価の高い成果報酬型広告も簡単に記事に付けたい!」という利用者の声から、新たに広告自動リンク機能が追加されることになりました。
広告自動リンク機能は、キーワードを入力するだけで記事との関連性が高く、最適な成果報酬型広告候補が表示されます。話題性が高い記事を量産する事でクリック型報酬広告が狙えるtool+に、報酬が高い成果報酬型広告を組み合わせる事で、アフィリエイトの最大化が期待できます。
 

 

日々新しい情報が生まれ、トレンドの入れ替わりが激しい中、話題性のある記事を更新し続けるのはとても困難です。
アフィリエイトを簡単に、身近なものにしてくれるツール、初めてみたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

 

出典:PR TIMES

AIsmiley編集部

株式会社アイスマイリーが運営するAIポータルメディア「AIsmiley」は、AIの専門家によるコンテンツ配信とプロダクト紹介を行うWebメディアです。AI資格を保有した編集部がDX推進の事例や人工知能ソリューションの活用方法、ニュース、トレンド情報を発信しています。

・Facebookでも発信しています
@AIsmiley.inc
・Xもフォローください
@AIsmiley_inc

DXトレンドマガジン メールマガジン登録

業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。

お名前 - 姓

姓を入力してください

お名前 - 名

名を入力してください

メールアドレス

メールアドレスを入力してください

AI・人工知能記事カテゴリ一覧

今注目のカテゴリー

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

AI活用のご相談したい企業様はこちら

03-6452-4750

AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら