AIsmiley Magazine

AIsmiley編集部によるAI・人工知能サービスの導入事例や活用事例などの情報を記事にしてお届けします

BEAMSオンラインショップにオンラインAI試着の「バーチャサイズ」導入


BEAMS公式オンラインショップはオンラインAI試着の「バーチャサイズ」導入しました。高精度にバージョンアップした機械学習・AI画像認識機能で最適なレコメンドをユーザーに提供します。

このAIニュースのポイント

  • BEAMS公式オンラインショップはオンラインAI試着の「バーチャサイズ」導入
  • 性別・身長・体重・年齢の4項目を入力するだけで簡単に正確なパーソナライズシルエットが可能
  • お気に入り登録が可能な自分だけのオンラインクローゼット機能も搭載

株式会社ビームスが運営するBEAMS公式オンラインショップは株式会社Virtusizeが提供するオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」を2021年6月16日より導入しました。

バーチャサイズは、パーソナライズ化されたシルエットや自分が過去に購入した商品とサイズを比較できるオンライン試着ソリューションです。バーチャサイズを導入している全てのサイトでの購入商品と横断して比較が可能なため、ユーザーはより簡単にサイズをイメージでき、オンラインショッピングで課題となりやすい「サイズ感がわからない」という不安を解消することができます。

BEAMS公式オンラインショップへ提供を開始した新デザインは、幾度にも渡るユーザーテスト、約400万件のデータ分析結果をもとに開発されました。機械学習・AI画像認識機能もさらに高精度にバージョンアップしています。

バーチャサイズでは高度な機械学習アルゴリズムを用いて400万件の身体データを解析し、 ユーザーに限りなく近いパーソナライズシルエットをもとにしたオンライン試着を提供。ユーザーは性別・身長・体重・年齢の4項目を入力するだけで簡単に利用でき、オンラインにおいても現実と変わらない試着体験が可能となります。

 

 

試着画面下部にはサイズボタンを表示させており、商品の全サイズをひと目で確認が可能です。新規ユーザーには、商品のサイズ感が表示され、展開されている全サイズの詳細を簡単に確認できます。購入履歴やすでにからだのデータをお持ちの場合は、クローゼット内アイテムのシルエットに近いおすすめサイズ、からだのシルエットをベースに似た体型の人が選ぶサイズを提案します。

 

 

ユーザーが自分だけのお気に入りコレクションを作れる「オンラインクローゼット」にはバーチャサイズが連携しているすべてのショップで購入した洋服が自動的に登録され、ショップやブランドをまたいで管理することができます。気になる商品があれば、ワンクリックでクローゼットへ追加することが可能です。登録された洋服と、購入を検討している商品とのサイズ比較も可能です。

バーチャサイズはBEAMS公式オンラインショップで利用可能です。

 

出典:PR TIMES

このAI記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter でAIポータルメディアAIsmileyを
この記事で紹介されたAIサービスを無料で資料請求