AIsmiley Magazine

AIsmiley編集部によるAI・人工知能サービスの導入事例や活用事例などの情報を記事にしてお届けします

SIGNATE、ITフリーランスのAI技術学習を支援!フリノベ会員に「SIGNATE Quest」を特別価格で提供


SIGNATEが、ギークス株式会社が運営するITフリーランス向け福利厚生プログラム「フリノベ」会員向けにe-learningサービス「SIGNATE Quest」を提供。
ITフリーランスに対してスキル習得の機会を提供することで、利用ユーザーの拡大と、AI人材不足の課題解決に貢献します。

 

このAIニュースのポイント

  • SIGNATEが「フリノベ」会員向けにSIGNATE Questを特別価格で提供
  • 限定特典として半年間のプラン申し込みで1ヵ月無料延長が可能
  • ITフリーランスに対してスキル習得の機械を提供、AI人材不足の課題解決に貢献

 

SIGNATEは2020年4月にAI・データ分析技術を学ぶe-learningサービス「SIGNATE Quest」のサービスを開始、法人、個人の利用者は増え続けています。
今回の提携で利用者の層をITフリーランスに広げAI/データ分析の基礎スキル習得をサポートすることで、より活躍のフィールドが広がることが期待されています。

「SIGNATE Quest」は、AI開発やデータ分析のスキルを身につけるためのオンライン講座プログラムです。一般的な、単元毎かつ積み上げ式の学習ではなく、AI開発会社だからこそ作れる「リアルな産業課題に基づいたケーススタディ形式の講座」で、より実践的な知識と技術を習得することができます。
 

 
 

実践的な学習内容はもちろん、豊富な教材が随時アップデートされます。AIに関する知識ゼロの未経験者が最初に学ぶ基礎的なリテラシー教材から、AI/データ分析スキルを更に高めたい方向けのケーススタディ教材まで、幅広いラインナップです。

また、講座と課題はすべてブラウザ上で完結するので、通学も環境構築も必要ありません。1つのテーマの中でタスクが細分化されているため、スキマ時間に自分のペースで学習を進めていくことができます。
 
 

今回の提携サービスの対象は、ギークスのITフリーランス向け福利厚生プログラム「フリノベ」の会員の方です。
SIGNATE Questの半年プラン6,578円の申込みで「+1ヶ月分」の無料延長が特典として提供されます。

日々不足が課題とされているAI人材育成と、様々なポジションから活躍の場を見出すサポートを受けられます。
フリノベを利用している方、これから登録を検討している方は、是非利用してみてはいかがでしょうか。

 

出典:PR TIMES

このAI記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter でAIポータルメディアAIsmileyを
この記事で紹介されたAIサービスを無料で資料請求