AIsmiley Magazine

AIsmiley編集部によるAI・人工知能サービスの導入事例や活用事例などの情報を記事にしてお届けします

SNSの炎上や風評被害のリスクをAIが判定!投稿監視サービス「モニタリアン」が最大3ヵ月間無料で利用可能


株式会社エルテスが開発した、SNS投稿を監視し投稿内容のリスクをAIで判定するサービス「モニタリアン」。
今回、最大3か月間無料で使える「モニタリアンFree」のサービス提供が開始されました。

 

このAIニュースのポイント

  • エルテスのSNS投稿監視サービスが最大3ヵ月間無料で使える「モニタリアンFree」が提供開始
  • SNSの投稿内容をAIが判定し、ネット炎上や風評被害のようなリスクから企業を守る
  • 24時間365日モニタリングし、リスク検知の際は数分以内にアラートメールで通知、被害拡大を未然に防ぐ

 

エルテスは、ネット炎上や風評被害を始めとしたSNSやインターネット上のリスクから企業ブランドを守る「Webリスクモニタリングサービス」を提供しています。自社開発したモニタリアンは、Webリスクモニタリングサービスで培ったノウハウを生かし、小規模事業者向けに特化させたサービスです。

実際に導入した企業では、1ヶ月当たりのSNSのチェックにかかる時間を約3分の1も短縮することに成功するなど、制度の高さも証明されています。
モニタリアンは、キーワードを設定するだけで、AIが24時間365日、SNS上の投稿をモニタリングし、結果をWebポータル上で報告します。
リスクを検知した際は数分以内にアラートメールで通知するため、その後の被害拡大を防ぐことができます。
 

 
 

今回提供が開始された「モニタリアンFree」は、利用期間が最大3ヵ月です。監視対象はTwitterで、1日10件の投稿確認ができるようになっています。
また、モニタリアンを本格導入する場合は、利用料金が月額30,000円で、投稿確認回数が無制限となります。
 

SNSの普及が進むにつれて、ふとしたところからの情報漏洩のリスクも大きくなっていきます。
被害を未然に防ぐためにも、今回の無料サービスで利便性を体験してみてはいかがでしょうか。

 

出典:PR TIMES

このAI記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter でAIポータルメディアAIsmileyを
この記事で紹介されたAIサービスを無料で資料請求