DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」| AI製品・サービスの比較・検索サイト
03-6452-4750 10:00〜18:00 年末年始除く
よく検索されているキーワード

学習後すぐにスキルを活用!アラヤの「製造業のための実践的AI人材育成開発サービス」提供開始

最終更新日:2024/01/12

株式会社アラヤが、製造業向けに特化した『製造業のための実践的AI人材開発サービス』の提供を開始しました。
現場でAIを活用するためのスキルを学ぶことのできる”超実践型”のプログラムです。

 

このAIニュースのポイント

  • アラヤが製造業向けの実践的なAI人材開発サービスを提供開始
  • 製造業において不足している、現場でAI実務を回せる人材を育成
  • 自社課題に合ったカリキュラムで、学習後すぐ実践に活用することが可能

 

製造業では、人手不足や労働環境改善などが大きな課題とされ、ビジネスを加速させるための既存事業の高度化・新規事業開発へのニーズが高まっています。それに伴い、AIの需要は日々増加していますが、製造業のAI人材は非常に不足しており、現場導入の大きなハードルであると言われています。

今回アラヤが提供する『製造業のための実践的AI人材開発サービス』は、AI開発の豊富な実績から、企業におけるAIプロジェクトを推進できる人材を育成し、製造業におけるAI導入の課題解決が期待できます。プログラムの提供開始日は、2021年6月10日(木)です。
 

 
 

このプログラムは“超実践型”で、製造業の現場でAIを活用する際に必要なスキルが身に付きます。
また、自社の課題に合ったオリジナルのカリキュラムを用意するため、学んだ内容をすぐに実践で使用できます。

オンラインと対面の両方に対応しているため、企業ごとに集合研修や受講者のオフィス内での研修、オンライン研修など幅広い対応が可能です。
 

 


 
 

製造業における経営層・経営企画部門や、DX/AI推進部門、生産部門・技術開発部門など、様々なポジションの方にとって活用できるカリキュラムです。
是非、この機会に利用をしてみてはいかがでしょうか。

 

出典:PR TIMES

AIsmiley編集部

株式会社アイスマイリーが運営するAIポータルメディア「AIsmiley」は、AIの専門家によるコンテンツ配信とプロダクト紹介を行うWebメディアです。AI資格を保有した編集部がDX推進の事例や人工知能ソリューションの活用方法、ニュース、トレンド情報を発信しています。

・Facebookでも発信しています
@AIsmiley.inc
・Xもフォローください
@AIsmiley_inc

AIサービス
AI人材育成・教育
導入活用事例
製造業
DXトレンドマガジン メールマガジン登録

業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。

お名前 - 姓

姓を入力してください

お名前 - 名

名を入力してください

メールアドレス

メールアドレスを入力してください

AI・人工知能記事カテゴリ一覧

今注目のカテゴリー

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

AI活用のご相談したい企業様はこちら

03-6452-4750

AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら