AIsmiley Magazine

AIsmiley編集部によるAI・人工知能サービスの導入事例や活用事例などの情報を記事にしてお届けします

学習後すぐにスキルを活用!アラヤの「製造業のための実践的AI人材育成開発サービス」提供開始


株式会社アラヤが、製造業向けに特化した『製造業のための実践的AI人材開発サービス』の提供を開始しました。
現場でAIを活用するためのスキルを学ぶことのできる”超実践型”のプログラムです。

 

このAIニュースのポイント

  • アラヤが製造業向けの実践的なAI人材開発サービスを提供開始
  • 製造業において不足している、現場でAI実務を回せる人材を育成
  • 自社課題に合ったカリキュラムで、学習後すぐ実践に活用することが可能

 

製造業では、人手不足や労働環境改善などが大きな課題とされ、ビジネスを加速させるための既存事業の高度化・新規事業開発へのニーズが高まっています。それに伴い、AIの需要は日々増加していますが、製造業のAI人材は非常に不足しており、現場導入の大きなハードルであると言われています。

今回アラヤが提供する『製造業のための実践的AI人材開発サービス』は、AI開発の豊富な実績から、企業におけるAIプロジェクトを推進できる人材を育成し、製造業におけるAI導入の課題解決が期待できます。プログラムの提供開始日は、2021年6月10日(木)です。
 

 
 

このプログラムは“超実践型”で、製造業の現場でAIを活用する際に必要なスキルが身に付きます。
また、自社の課題に合ったオリジナルのカリキュラムを用意するため、学んだ内容をすぐに実践で使用できます。

オンラインと対面の両方に対応しているため、企業ごとに集合研修や受講者のオフィス内での研修、オンライン研修など幅広い対応が可能です。
 

 


 
 

製造業における経営層・経営企画部門や、DX/AI推進部門、生産部門・技術開発部門など、様々なポジションの方にとって活用できるカリキュラムです。
是非、この機会に利用をしてみてはいかがでしょうか。

 

出典:PR TIMES

このAI記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter でAIポータルメディアAIsmileyを
この記事で紹介されたAIサービスを無料で資料請求