AIsmiley Magazine

AIsmiley編集部によるAI・人工知能サービスの導入事例や活用事例などの情報を記事にしてお届けします

AI×専門スタッフの姿勢診断で体の悩みを解決!「足道楽⁺」の新店舗がグランドオープン


ビーズラボ株式会社のオーダーメイドインソールと靴の専門店「足道楽」が、2021年6月8日(火)に、埼玉県川口市に「足道楽⁺」イオンモール川口店をグランドオープン!
首都圏に多く展開されており、今回で22店舗目の出店となりました。

 

このAIニュースのポイント

  • 足道楽がイオンモール川口店に22店目の店舗をグランドオープン
  • 専門スタッフの歩行診断で体の痛みや歪みの原因を特定
  • AIが姿勢を分析・数値化し歪みや悩みを詳しく可視化

 

「足道楽⁺」は、オーダーメイドインソールによるフットケアと、正しい靴選びを提案する足の専門店です。専門資格を有するスタッフによる歩行指導やAIによる姿勢分析といった、プラスの店舗での実体験を通じて、その効果をより実感することができる新ブランドとされています。
 

 
 

骨格マイスターやランニングコミュニュケーターアドバイザー等専門の資格を有するスタッフが歩行診断をし、歩き方の癖や身体の痛み・歪みの原因を特定します。
以前AIsmiley編集部記事でご紹介した、AIによる姿勢分析システム「Posen」が活用されているため、利用者一人ひとりの姿勢を分析・数値化し、姿勢の歪みや身体の悩みを詳しく可視化することができます。
 

 
 

2021年6月8日(火)にオープンした、「足道楽⁺」イオンモール川口店。
営業時間は、朝10時から21時までです。

買い物や食事のついでに、ふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

出典:PR TIMES

このAI記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter でAIポータルメディアAIsmileyを
この記事で紹介されたAIサービスを無料で資料請求