DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」| AI製品・サービスの比較・検索サイト
03-6452-4750 10:00〜18:00 年末年始除く
よく検索されているキーワード

レトリバの分析AIに音声認識機能を搭載!利用者の「声」を細かく分析しサービス改善に貢献

最終更新日:2024/02/20

レトリバの分析AI「YOSHINA」に、音声テキスト化機能を搭載!
応対履歴に残らない状況や背景など、具体的な会話内容が把握できるようになりました。

 

このAIニュースのポイント

  • レトリバの分析AIが音声テキスト化機能を新たに搭載
  • 音声認識システムを導入せず、音声ファイルから直接顧客の声を分析
  • 意見、要望に特化した分析機能も追加され、サービス改善や事業拡大のヒントを提案

 

YOSHINAは、日々の業務が忙しい方でも、すぐに顧客の声の分析をはじめられるテキスト解析ツールです。
教師なし学習により、テキストデータをアップロードするだけで、迷わず簡単に施策改善などに活用できる価値あるデータを抽出できます。

今回、新たに音声テキスト化機能が搭載され、音声認識システムを導入していなくても、音声ファイルから直接、顧客の声を分析できるようになりました。
この機能を活用することで、応対履歴に残されなかった状況や背景など、より具体的な会話内容を把握することが可能になりました。
 

 

また、意見や要望に特化した分析機能も拡充され、「顧客の生の声」を元に、サービス改善や事業拡大のヒントにするための分析もできるようです。
音声のテキスト化から分析までをワンストップで対応できる機能として、注目を集めています。
 

 
 

顧客の声をもとに、企業の改善施策検討までの分析業務と仕組みづくりをサポートする分析AI「YOSHINA」。
価格は年間契約プランで、1ヵ月 30万円からとなっており、5月19日から提供開始です!

興味のある方は、公式ホームページから問い合わせてみてくださいね!
 

出典:PR TIMES

AIsmiley編集部

株式会社アイスマイリーが運営するAIポータルメディア「AIsmiley」は、AIの専門家によるコンテンツ配信とプロダクト紹介を行うWebメディアです。AI資格を保有した編集部がDX推進の事例や人工知能ソリューションの活用方法、ニュース、トレンド情報を発信しています。

・Facebookでも発信しています
@AIsmiley.inc
・Xもフォローください
@AIsmiley_inc

DXトレンドマガジン メールマガジン登録

業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。

お名前 - 姓

姓を入力してください

お名前 - 名

名を入力してください

メールアドレス

メールアドレスを入力してください

AI・人工知能記事カテゴリ一覧

今注目のカテゴリー

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

AI活用のご相談したい企業様はこちら

03-6452-4750

AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら