AIsmiley Magazine

AIsmiley編集部によるAI・人工知能サービスの導入事例や活用事例などの情報を記事にしてお届けします

APTO、AI学習データを作成することができるアプリ「harBest」の提供開始

  • 業種・業態

harBest

APTOは、AI学習データの作成を主婦や学生などのクラウドワーカーも利用することができる、作業の内容に応じてポイントが貰えるポイ活アプリ「harBest」を提供開始したことを発表しました。

 

このAIニュースのポイント

  • 「harBest」とは、AI学習データを作成することが可能
  • 作業内容に応じてポイントが貰える
  • 働きたいけど働ける環境ではないニーズと、AI学習データ作成をするための人手が欲しいニーズに応えたアプリ

 

APTOは、AI学習データの作成をクラウドワーカーも利用することができる、作業の内容に応じてポイントが貰えるポイ活アプリ「harBest」を提供開始したことを発表しました。

昨今、コロナによる営業自粛等で働く環境が制限されている中で、働きたいけど働ける環境ではないクラウドワーカーのニーズと、AI学習データ作成をするための人的リソースを貸して欲しいニーズを解決することが出来るスマホアプリ「harBest」をリリースしました。

 

スマートフォンアプリ「harBest」では、AI学習データの作成を専用の端末を用意することなく直感的に作業をすることができるため、クラウドワーカーは、作業上限なく好きな時間に好きな作業を行うことができます。また、作業内容に応じたポイント数がクラウドワーカーに付与されます。ポイントはAmazonギフト券などに交換することができます。

 

 

AI学習データの作成は、AI開発・運用に欠かせないもので、依然として人の手を介在する必要があります。

アプリの作業の流れは、画像中の対象物を多角形で囲み対象を塗りつぶし、その後各項目を選択します。このように簡単にAIデータを作成することができます。

harBest

 

アプリで簡単にAIデータを作成することができます。この機会に是非、「harBest」を活用してみてはいかがでしょうか。

 

APTO社が提供する「harBest」の詳細はこちら

 

出典:PR TIMES

このAI記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter でAIポータルメディアAIsmileyを
この記事で紹介されたAIサービスを無料で資料請求