AIsmiley Magazine

AIsmiley編集部によるAI・人工知能サービスの導入事例や活用事例などの情報を記事にしてお届けします

DX推進担当者向け!チャットボット導入チェックリストを無償提供

  • 業種・業態

AIポータルメディア「AIsmiley」は、DX推進担当者向けに「チャットボット導入チェックリスト」を無償で提供します。

 

■チャットボット導入チェックリスト 無償提供の背景

昨今、私たちの日常生活で最も身近なコミュニケーションツールとして普及したのは、LINEを代表とするチャットサービスではないでしょうか。新型コロナウイルスの影響により、リモートワークといった働き方に変化していくことで、ビジネスシーンでもチャットを主体としたコミュニケーションが広く利用されています。そんな中、チャットボットによる顧客とのコミュニケーション手法にますます注目が集まっています。

AIポータルメディア「AIsmiley」は、これまでAIに関する様々な記事や資料を提供してきましたが、コロナ時代の新しい働き方を構築するにあたり、企業のDX推進担当者向けに「チャットボット導入チェックリスト 」をチャットボット導入検討企業に無償で提供することに致しました。

このチャットボット導入チェックリスト では、AIsmileyが選定したチャットボットの「導入の目的」、「費用」、「機能」、「連携サービス」をチェックリスト形式で解説しております。このチェックリストを通して、チャットボットのできること・できないことの理解を促し、顧客対応を自動化させるDXプラットフォームの一つとしてのチャットボット活用のきっかけとなれば幸いです。

 

■チャットボット導入チェックリストの入手方法

チャットボット導入チェックリスト

 

「チャットボット導入チェックリスト」をお求めの企業担当者様は、下記の手順に沿って資料請求ください。

 

1、下記「チャットボットのサービス比較と企業一覧」より、一覧ページに遷移いただき、「チャットボットを全て無料で資料請求」もしくは興味のあるサービスを選択し、資料請求します。

2、お問い合わせフォームへ移動後、必要項目を入力し、お問い合わせ内容欄には「チャットボット導入チェックリスト」と記載の上、送信下さい。

3、入力されたメールアドレス宛にお問い合わせ受付確認メールが自動送信されます。

4、AIsmileyの担当より「チャットボット導入チェックリスト」(PDF)をメールにて送付させていただきます。

 

チャットボットのサービス比較と企業一覧

 

※本資料はチャットボットの利用を検討している企業に対して配布しております。同業他社・競合他社への提供はしておりませんので、あしからずご了承ください。

 

このAI記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter でAIポータルメディアAIsmileyを
この記事で紹介されたAIサービスを無料で資料請求