DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」| AI製品・サービスの比較・検索サイト
03-6452-4750 10:00〜18:00 年末年始除く
よく検索されているキーワード

AIが作った司法試験予備試験模試を1,140名が受験、85%が「満足」と回答

最終更新日:2022/08/08

オンライン学習サービス「資格スクエア」では、司法試験予備試験短答式試験を対象にAIが試験問題を予測する「未来問模試」をオンライン実施しました。1,140名が受験し、実施後の満足度調査では85.5%が「満足」と回答する結果となりました。

このAIニュースのポイント

  • オンライン学習サービス「資格スクエア」では、司法試験予備試験短答式試験をAIが予測する「未来問模試」を実施
  • オンラインで1,140名が受験し、実施後の満足度調査では85.5%が「満足」と回答
  • 模試終了後すぐに自身の試験結果がわかる個別の解答速報サービスで直近の本番への備えをサポート

株式会社サイトビジットが運営するオンライン学習サービス「資格スクエア」では、4月25日、司法試験予備試験短答式試験を対象にAIが試験問題を予測する「未来問模試」をオンライン実施しました。

 

 

未来問は、AIが過去問の出題傾向を学習することにより、試験問題を予測する試験問題出題予測サービスです。このAIは、過去問を自動的に分類する分類エンジンと、本試験の問題を予測する予測エンジンの2つから成り立っています。

5月16日に実施予定の予備試験短答式試験に向けて開催、当日・後日受験含む1,140名が受験し、実施後の満足度調査では85.5%が「満足」と回答する結果となりました。試験本番と同じ時間帯で実施し、WEB会議システムを用いて常時接続することで臨場感を演出。

模試終了後すぐに自身の試験結果がわかる個別の解答速報サービスも提供し、間近に迫る試験本番に早急に備えることが可能になりました。

利用者からは「本番に近い問題が出ていて、解答がすぐに見られるのがとても良く、復習しやすかったです」「結果がすぐに出るのが良かったです。また、自分の学習の進度もある程度理解できたので有意義でした」といった、達成感を感じたという声や試験本番を強く意識できたという声が多数寄せられました。

 

出典:PR TIMES

AIsmiley編集部

株式会社アイスマイリーが運営するAIポータルメディア「AIsmiley」は、AIの専門家によるコンテンツ配信とプロダクト紹介を行うWebメディアです。AI資格を保有した編集部がDX推進の事例や人工知能ソリューションの活用方法、ニュース、トレンド情報を発信しています。

・Facebookでも発信しています
@AIsmiley.inc
・Xもフォローください
@AIsmiley_inc

AIサービス
予測
導入活用事例
学校・教育
DXトレンドマガジン メールマガジン登録

業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。

お名前 - 姓

姓を入力してください

お名前 - 名

名を入力してください

メールアドレス

メールアドレスを入力してください

AI・人工知能記事カテゴリ一覧

今注目のカテゴリー

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

AI活用のご相談したい企業様はこちら

03-6452-4750

AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら