AIsmiley Magazine

AIsmiley編集部によるAI・人工知能サービスの導入事例や活用事例などの情報を記事にしてお届けします

DX人材育成支援、無料トライアルでEラーニングサービスの実施を発表

  • AIサービス

DX人材育成支援のEラーニングサービス

アイデミー社は、ゴールデンウィークを対象期間としたEラーニングサービスの無料トライアルキャンペーンを開催することを発表しました。

このAIニュースのポイント

  • 「Aidemy Business Cloud」は、AI/DXのプロジェクト推進のための学習コンテンツ
  • 本サービスを活用することで、AIリテラシーの向上に繋がる
  • 無料トライアルをゴールデンウィークに実施予定

DX人材育成支援のEラーニングサービスアイデミー社は、2021年4月29日(木)〜5月5日(水)のゴールデンウィークを対象期間としたEラーニングサービスの無料トライアルキャンペーンを開催することを発表しました。

 

■AI/DXの内製化促進のきっかけづくり

企業のDXを推進していくに当たり、方針立案や社内教育プログラム策定にお取り組まれていると思います。

アイデミー社は、ご担当者様にAI/DXの内製化促進のきっかけとして「Aidemy Business Cloud」をご活用していただきたいと思い、無料トライアルキャンペーンを実施いたします。

このゴールデンウィーク期間を活用し、Aidemy Business Cloudの学習コンテンツに触れていただくことで、AIリテラシー向上はもちろんAI/DXのプロジェクト推進のヒントを見つけて頂けたら幸いです。

 

■概要

以下の3コースをご用意しております。下記より選択ください。

①初学者・実務担当者向けコース

「はじめてのAI」「ビジネスパーソンのためのDX入門」「AIビジネス活用を考える」などの講座を学習することで、AI技術の歴史的な経緯から、DX、機械学習 の概要や可能性を理解し、基礎的なAI リテラシーを備えることを目的としています。

G検定対策としても活用いただけるコースです。

②ビジネス職向けコース

非エンジニアであるビジネスサイドの担当者に向けたコースです。

ディープラーニングの基礎知識を身につけた上で、自社のビジネスシーンでAI技術をどのように利活用することが可能なのか、想定し、企画立案までを目指します。

「投資対効果を最大化するAI導入」などの講座があり、データの在り方や投資対効果を学びます。

③AIエンジニア・研究開発向けコース

AIプロジェクトの牽引役となるエンジニアを目指す人に向けたコースです。

「Python入門」「ディープラーニング基礎」「自然言語処理を用いた質問応答」「時系列解析」など主要な機械学習やディープラーニングの基本が身につき、 実装できるようになることを目指しています。

エンジニアが中心となり、企画を試作品(PoC) に落とし込むことができるようになることを目的としています。

 

【お申し込み方法】
■申込みフォーム
下記のGoogleフォームよりお申込みください。
https://forms.gle/TYaPBRAVRSfkUv7eA

■申込期限
4月26日(月)12:00

■無料トライアル期間
4月29日(木)〜5月5日(水)

※注意
①本キャンペーンの対象は、法人企業様となりますので、個人や個人事業主の方によるトライアルはご遠慮ください。
②ご利用いただいた後、弊社担当者からご利用の感想を伺うフィードバック面談を実施させていただく場合がございます。
③キャンペーン利用いただく際、対象人数は10名までとなります。

 

出典:PR TIMES

このAI記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter でAIポータルメディアAIsmileyを
この記事で紹介されたAIサービスを無料で資料請求