DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」| AI製品・サービスの比較・検索サイト
03-6452-4750 10:00〜18:00 年末年始除く
よく検索されているキーワード

ニューローブ、『MAGASEEK』にファッションAIとコーディネート画像の提供を開始!

最終更新日:2023/12/22

株式会社ニューローブが、ファッション通販サイト『MAGASEEK』にファッションAIとコーディネート画像の提供を開始しました。

 

このAIニュースのポイント

  • ファッション通販サイトMAGASEEKにニューローブがファッションAIとコーディネート画像を提供
  • 着こなすイメージを膨らませて利用者の購入の意思決定を後押し
  • 入れ替わりの早いシーズン毎のコンテンツ作成にかかる負荷を削減

 

ファッションAIを提供する株式会社ニューロープが、マガシーク株式会社が運営するファッション通販サイト『MAGASEEK』にファッションAIとコーディネート画像の提供を開始しました。
コロナ禍でECの需要が高まる中、リアル店舗でショップ店員が実施する「スタイリング提案」をオンラインで実現することで、ECでの買い物をより便利に、楽しくします!

 
ニューローブ、マガシーク ロゴ
 

現在、多くのファッションECが、コンテンツの問題に直面しています。
小ロット多品種、シーズン性のある商品1点1点のコンテンツを作成することにかけられるコストは限られているためです。
 
今回、ニューロープが運営するファッションスナップのメディア『#CBK(カブキ)』と連携することで、マガシークがこの問題を解消。
インスタグラマー等が日々投稿しているコーディネート画像をスタイリング提案に活用できるようになりました。

加えてニューロープが提供するファッションに特化した画像解析AI『#CBK scnnr(カブキスキャナ)』でマガシークの取り扱う商品画像を解析します。
商品に似たアイテムを取り入れたコーディネート画像をピックアップ、スタイリングとして提案することで、アイテムを着こなすイメージを膨らませて購入の意思決定を後押ししたり、複数アイテムの「コーデ買い」を促したりします。

 

気になる利用方法について

まずは商品画像上の「おすすめコーデ」ボタンをタップ。
商品画像に含まれる複数アイテムから気になるアイテムを選択し、『#CBK』で参考となるコーディネート画像をチェックします。
そしてコーディネート画像の詳細ページで、スタイリングアイテムに似た『MAGASEEK』の販売商品を選択。
『MAGASEEK』の商品ページにて、商品の検討・購入が可能です!

『MAGASEEK』のユーザーであれば、この機能を利用することができます。
 
MAGASEEK 利用画面
 

 

ファッションスナップのメディア『#CBK』について

Instagramを中心に活躍するファッショニスタ400人以上と連携しており、2014年から厳選しながら蓄積している多彩なコーディネート画像はなんと10万枚!
すべての画像を人力による目視確認・タグ付け作業によりデータ化することができます。
また、ファッショニスタには売上の一部を還元しています。

 

 ファッションAI『#CBK scnnr』について

ファッションスナップを解析し、カテゴリー・色・柄・素材・丈感・ディティール等をタグ付けする人工知能を搭載しています。
タグの種類は600以上、新しいファッションキーワードにも対応しており、画像検索、パーソナライズ、来店客分析、トレンド分析など様々なシーンに適用できます。
 

コロナ化でもおしゃれを存分に楽しみたいそこのあなた!
ぜひこの機会に、MAGASEEKの新機能を活用してみてはいかがでしょうか?

 

出典:PR TIMES

AIsmiley編集部

株式会社アイスマイリーが運営するAIポータルメディア「AIsmiley」は、AIの専門家によるコンテンツ配信とプロダクト紹介を行うWebメディアです。AI資格を保有した編集部がDX推進の事例や人工知能ソリューションの活用方法、ニュース、トレンド情報を発信しています。

・Facebookでも発信しています
@AIsmiley.inc
・Xもフォローください
@AIsmiley_inc

DXトレンドマガジン メールマガジン登録

業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。

お名前 - 姓

姓を入力してください

お名前 - 名

名を入力してください

メールアドレス

メールアドレスを入力してください

AI・人工知能記事カテゴリ一覧

今注目のカテゴリー

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

AI活用のご相談したい企業様はこちら

03-6452-4750

AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら