DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」| AI製品・サービスの比較・検索サイト
03-6452-4750 10:00〜18:00 年末年始除く
よく検索されているキーワード

【無料資料】Web接客ツール各サービスを比較

最終更新日:2024/04/03

資料請求された方にもれなくWeb接客ツール比較資料を無料でプレゼント!

Web接客ツールってご存知ですか?

「コンバージョン率をアップしたい」
「サイトからの離脱を防止したい」
「問い合わせ対応を省略したい」
このような業務課題を解決したいという企業のECサイト担当者が、「他社も使っているから」「流行っているから」という理由でWeb接客ツールを使いこなせず、効果が見出せず、無駄に終わってしまうケースがあります。今回の記事では、Web接客ツールの費用形態の違いを解説し、自社のWeb接客ツールの導入、AI搭載ツールを成功させるためのヒントをご紹介します。さらに、「AI搭載のWeb接客ツールの導入を検討中」「導入にかかるコストを比較・調査したい」といった方向けに、AI搭載Web接客ツールの導入の参考にサービスの特徴・料金をまとめた比較資料をプレゼントします。

Web接客ツール各サービス比較資料をプレゼント|<a href=チャットボットやWeb接客・RPA等のAI・人口知能製品・サービスの比較・検索・資料請求メディア” width=”800″ height=”” />

Web接客ツール比較資料 -各サービスの料金プランのポイント-

・資料説明
・Web接客ツールとは
・Web接客ツール各サービス比較表
・AI搭載Web接客ツール各サービスの特徴

※本資料はパンフレット、サービス紹介サイト、プレスリリースなどの公開情報に基づいて、各製品・サービスの料金を比較したものです。料金項目の基準は各社異なるため一概に比較することはできませんが、自社の導入における費用の目安として是非参考にしてください。

 

費用の比較から見るWeb接客ツールの違い

Web接客ツールの課金体系は、主にサイトのPV数やポップアップの表示された回数に対して費用が発生します。比較検討の参考に各料金プランの例をいくつかご紹介します。

・リクエスト従量型

APIへのリクエスト数に応じて、月額費用が発生します。登録している全てのサイトで、ウィジェットをサイト来訪者に表示した回数がカウントされます。回数に応じて定額プランもあります。

 

・累積ユーザ従量型

月次のユーザー数に応じて、月額費用が発生します。

 

・アクティブユーザ従量型

月次のアクティブユーザ数に応じて、月額費用が発生します。「アクティブユーザ」とは行動データを送信したユーザという意味になります。一人のユーザに対しては「使い放題」になります。

 

・成果報酬型

レコメンド経由の売り上げに対して費用が発生します。初期費用はサービス提供企業が負担する場合もあり、導入リスクの低減、費用対効果も明確です。プランやサイトの目標内容によって異なる場合があります。

 

今後、サービス提供側にとっては、価格競争に陥りやすいという厳しい状況が予想されます。その反面、Web接客ツールの導入する企業にとっては、自社の課題に合わせたサービスの選択肢が広がるメリットがあります。導入を検討する企業には、多くのサービスの中からより適切なものを選ぶが必要となってくるでしょう。

AI搭載Web接客ツールの実用性や特徴は、実際に利用してみないとわからない部分が少なくありません。まずは、無料でスタートできる製品・サービスを試してみることをお勧めします。そこでAIsmileyでは、Web接客ツールの料金と特長をまとめた資料を提供しています。ぜひ、貴社の導入・検討にお役立てください。

資料請求された方全員に、AIsmileyが作成したWeb接客ツールの比較資料を無料でプレゼント|チャットボットやWeb接客・RPA等のAI・人口知能製品・サービスの比較・検索・資料請求メディア

Web接客ツール比較資料の入手方法

1、下記ボタン「Web接客ツールのサービス比較と企業一覧」から「Web接客ツールを全て無料で資料請求」もしくは興味のあるツールを選択し、資料請求ボタンをクリックします。

2、お問い合わせフォームへ移動後、必要項目を入力し、お問い合わせ内容欄に「Web接客ツール比較資料」と記載の上、送信下さい。

3、入力されたメールアドレス宛にお問合わせ受付確認メールが自動送信されます。

4、AIsmiley担当者より「Web接客ツール比較資料」を送らせていただきます。

Web接客ツールを無料で比較検討されたい方はぜひ資料請求にてお問い合わせください。

 

Web接客ツールのサービス比較と企業一覧

 

AIsmiley編集部

株式会社アイスマイリーが運営するAIポータルメディア「AIsmiley」は、AIの専門家によるコンテンツ配信とプロダクト紹介を行うWebメディアです。AI資格を保有した編集部がDX推進の事例や人工知能ソリューションの活用方法、ニュース、トレンド情報を発信しています。

・Facebookでも発信しています
@AIsmiley.inc
・Xもフォローください
@AIsmiley_inc

DXトレンドマガジン メールマガジン登録

業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。

お名前 - 姓

姓を入力してください

お名前 - 名

名を入力してください

メールアドレス

メールアドレスを入力してください

AI・人工知能記事カテゴリ一覧

今注目のカテゴリー

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

AI活用のご相談したい企業様はこちら

03-6452-4750

AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら