DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」| AI製品・サービスの比較・検索サイト
03-6452-4750 10:00〜18:00 年末年始除く
よく検索されているキーワード

NABLAS、無料プライベートAI相談会の提供を開始

最終更新日:2024/03/06

AI総合研究所「NABLAS株式会社」が、AI導入や活用に関する課題を抱える法人企業を対象とした「無料プライベートAI相談会」の提供を開始します。

 

このAIニュースのポイント

  • NABLASがAI導入、活用に関する無料個別相談会を開始
  • AI・DXの初期の相談、プロジェクトの立ち上げやシステム実装等の支援が可能に
  • 推進担当者や企業の負担を削減

 

AI総合研究所「NABLAS株式会社」が、AI導入や活用に関する課題を抱える法人企業を対象とした「無料プライベートAI相談会」の提供を開始します。

NABLAS 無料プライベート相談会 トップ

 

■無料プライベートAI相談会について

今後到来するAI時代へ向けた経営変革やAIプロジェクトの推進には、戦略、HR、データマネジメント、テクノロジーといった様々な側面での難しさがあります。
この会社はAI総合研究所として、AIプロジェクトを進めていく上で必要な工程を包括的にサポートできる「統合型AIソリューション」を提供しています。
AI・DX推進の初期の相談や、プロジェクト立上げ・システム実装・人材育成といった様々な側面を支援することが可能です。
これにより、コスト面の利点だけでなく、推進担当者や企業の負担を大幅に減らし、本来の事業に集中できる環境を作ることができます。

NABLASが提供する無料プライベートAI相談会では、
自社の課題に対して機械学習やAI導入を具体的に検討したいが、ROIの算出・具体的なプロジェクト設計・予算化が進まない
今後AIを会社として強化しないといけないが、何をどうしていったら良いか教えて欲しい
AIや機械学習を活用できそうな案は沢山あるが、どれを優先してやるべきなのか検討が進まない
これまでのPoCや現在導入中のAIシステムがうまくいっていない、どうしたら上手くいくか教えてほしい

といった、AI導入や活用に関する課題を抱える法人企業を対象に、オンライン上で個別の相談に対応します。

当日は、実際にAIプロジェクトマネジメントやコンサルティングを担当しているAIコンサルタントが相談に応じます。データを持ち込んだ具体的な方針の相談等を受けることも可能です。
企業の課題やフェーズに合わせて、NABLASに在籍するKaggle Masterを始めとする高い技術力を持ったデータサイエンティスト・AIエンジニアが同席する場合もあります。

 

◾️NABLAS株式会社について
NABLASは東京大学発のベンチャー企業であり、AI人材教育・育成機関、そして最先端のAI技術、特にDeep Learning技術を活用したソリューションを提供するAI総合研究所です。
東京大学で開発したAI人材教育コンテンツと、NABLASでアップデートしたコンテンツを学習環境iLect Systemと共に、AI人材育成サービスとして提供しています。

AI技術の社会実装を様々な形で実現し、人・テクノロジー・社会問題を繋げ、人が人らしく生きられる社会の実現へ貢献していきます。

 

出典:PR TIMES

AIsmiley編集部

株式会社アイスマイリーが運営するAIポータルメディア「AIsmiley」は、AIの専門家によるコンテンツ配信とプロダクト紹介を行うWebメディアです。AI資格を保有した編集部がDX推進の事例や人工知能ソリューションの活用方法、ニュース、トレンド情報を発信しています。

・Facebookでも発信しています
@AIsmiley.inc
・Xもフォローください
@AIsmiley_inc

DXトレンドマガジン メールマガジン登録

業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。

お名前 - 姓

姓を入力してください

お名前 - 名

名を入力してください

メールアドレス

メールアドレスを入力してください

AI・人工知能記事カテゴリ一覧

今注目のカテゴリー

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

AI活用のご相談したい企業様はこちら

03-6452-4750

AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら