AIsmiley Magazine

AIsmiley編集部によるAI・人工知能サービスの導入事例や活用事例などの情報を記事にしてお届けします

【英会話No.1アプリ】AI英会話スピークバディ、初の書籍化!英語入門にぴったりの1冊

  • AIサービス

累計100万ダウンロードの英会話No.1アプリ「AI英会話スピークバディ」の書籍『AI英会話スピークバディ 実際に使って身につける 英会話キーフレーズ100』が4月6日(火)より全国の書店・オンラインストアで発売されます。英会話で頻出するキーフレーズを100 個厳選し、アプリと連携することで効率よく英語を学習できます。

このAIニュースのポイント

  • 「AI英会話スピークバディ」は感情豊かなAIキャラクターと対話をしながら発音やフレーズ、単語、イディオムなどを学ぶことが出来る新しい英会話学習アプリ
  • 初の書籍化となる本書では英会話で頻出するキーフレーズを100 個厳選し、アプリとも連携
  • 価格は税抜1,500円。2021年3月17日(水)より予約受付し、4月6日(火)より全国の書店・オンラインストアにて発売

AI英会話スピークバディの開発・運営及び、オンライン英語コーチング「スピークバディ パーソナルコーチング」の運営を行う株式会社スピークバディは、スピークバディ初の書籍となる英語学習本「AI英会話スピークバディ 実際に使って身につける 英会話キーフレーズ100」をジャパンタイムズ出版より発売します。2021年3月17日(水)より予約受付し、4月6日(火)より全国の書店・オンラインストアで購入可能です。

 

■累計100万ダウンロードの英会話No.1アプリのエッセンスが詰まった1冊

スピークバディでは、従来の文法や単語をむやみに覚える学習法ではなく、言語習得理論に基づくキーフレーズ学習メソッド「スピークバディ式学習法」を確立し、従来の人との対話ではなく、感情豊かなAIキャラクターと対話をしながら発音やフレーズ、単語、イディオムなどを学ぶことが出来る新しい英会話学習サービスを提供しています。

2019 年5月にはApp Store教育ランキングで1位を獲得し、2020年9月には累計100万ダウンロードを突破。現在も英語学習アプリ業界でナンバーワン※としての地位を確立しています。アプリを利用するユーザーの「通勤中の電車内など、いつでもどこでも学習できるように書籍化してほしい」、「アプリと書籍を併用した学習をしたい」といった声から、書籍化が決定しました。

 

■英会話で頻出するキーフレーズを100個厳選

本書では、英会話で頻出するキーフレーズを100 個厳選。日常会話でよくあるシチュエーションをチャプター別で網羅しているので、本書で使われるキーフレーズを身につければ、実際のシチュエーションでも瞬時に英語を使いこなせるようになります。

<入門編>
まずはウォームアップ。様々な場面での会話を通じて、日常会話で頻繁に使われる基本表現を学び、
会話の基礎力をつけます。

<日常編①>
あなたは、アメリカのロサンゼルスで人生初の海外生活を始めます。
Sushi Go! という寿司チェーン店のアメリカ1号店の店長として仕事をしつつ、趣味の料理を通じて、新しい仲間と出会います。

<日常編②>
ロサンゼルスで、フードマーケットや洋服店、郵便局など様々な場所に出かけます。
日常的な場面でスムーズに用事をこなしましょう。

<トラベル編>
あなたは、ハワイに初めて一人旅をします。機内でのやりとりから、ホテルのチェックイン、
現地の交通機関での移動など旅行に欠かせない表現を身につけましょう。

 

■アプリと連携した英語学習も可能

アプリから本書に変わっても、スピークバディ式学習法は変わらずに学習できます。さらに、アプリと本書を併用することで、よりスピークバディによる学習効果をもたらします。

アプリでも、書籍コンテンツを100レッスン用意。自分専用のカリキュラムを作成でき、自分の学習スタイルに合わせて本書とアプリを使い分けて利用できます。

 

『AI英会話スピークバディ 実際に使って身につける 英会話キーフレーズ100』は4月6日(火)より全国の書店・オンラインストアにて発売です。

書籍詳細
英語を話せるようになりたい人のための、「一番最初に学習する本」ができました。
「読むのはそれなりにできるけど話せない」、「何か言いたくても言葉が出てこなくて悔しい」、英語を学習している方ならおわかりになる悩みかと思います。そんな悩みをもつ方たちに向けて、私たちはこの本をつくりました。
わたしたちスピークバディは、従来の文法や単語をむやみに覚える学習法ではなく、言語習得理論に基づくキーフレーズ学習メソッド「スピークバディ式学習法」を確立しました。
自動翻訳や自動通訳サービスが普及していくなかで、語学学習はもはや不要だと考える人もいますが、人の心に届くためには、「自分の言葉で話す」ことが必須だと私たちは考えます。本書が、皆様の英語習得のきっかけとなり、人生の選択肢を広げる一助となることを願っています。書名:AI英会話スピークバディ 実際に使って身につける 英会話キーフレーズ100
編者:株式会社スピークバディ
発売:株式会社ジャパンタイムズ出版
発売日:2021年4月6日 (火) ※一部地域では発売日が異なります
定価:本体1,500円+税
判型:四六判並製

■AI英会話スピークバディ
音声認識、会話AI、デジタル音声等の技術を活用した英会話レッスンを行うことができるストレスフリーなAI英会話アプリ。2020年9月に累計100万ダウンロードを突破。従来の人との対話ではなく、感情豊かなAIキャラクターと対話をしながら発音やフレーズ、単語、イディオムなどを学ぶことが出来る新しい英会話学習サービスです。「第二言語習得理論」に基づいた学習モードで英会話の習得をサポートするほか、機械学習や自然言語処理、ディープラーニングによって、発音を採点することができます。2019 年5月にはApp Store教育ランキングで1位を獲得し、現在も英語学習アプリ業界でナンバーワン※としての地位を確立しています。

・Webサイト:https://www.speakbuddy.me/
・料金:月額1950円(税込)

 
Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。
※ AppFollow(https://appfollow.io/jp)調べ:App Store 教育カテゴリ 2020年1月において

出典:PR TIMES

このAI記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter でAIポータルメディアAIsmileyを
この記事で紹介されたAIサービスを無料で資料請求