DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」| AI製品・サービスの比較・検索サイト
03-6452-4750 10:00〜18:00 年末年始除く
よく検索されているキーワード

MatrixFlow、無料!AIを導入するメリットとノウハウがわかるオンラインセミナー開催

最終更新日:2024/02/26

AIを活用したいと考えているビジネス担当者向けに、無料オンラインセミナー「『AI人材=AI開発者』はもう古い!ビジネス課題を理解する担当者が、AIの実導入を推進するメリット」を開催することを発表しました。

このAIニュースのポイント

  • AIの実導入を推進するメリットを無料で学べるセミナー
  • 無料セミナーに参加をするとAIを現場・実務に導入する際の悩みの解決策がわかる
  • エンジニアではない方でもAIをビジネスに活用できる人材になれる可能性がある

AI無料セミナー

 

株式会社MatrixFlowは、AIを活用したいと考えているビジネス担当者向けに、無料オンラインセミナー「『AI人材=AI開発者』はもう古い!ビジネス課題を理解する担当者が、AIの実導入を推進するメリット」を開催することを発表しました。

本オンラインセミナーでは、AIを現場・実務に導入する際によくあるお悩みの解決策についてお話しいただけます。ご参加にあたり、プログラミングや数学等の専門知識は一切不要です。
「AI導入が検討フェーズから進まない」「技術者任せで、実務導入のイメージが現場でわかない」「外注してPoCまで実施してみたが実運用をするにはROIが見合わない」等のお悩みをお持ちの方向けのセミナーになります。

詳細・お申込みはこちら:https://peatix.com/event/1832351

 

■開催背景

独立行政法人情報処理推進機構が出した「AI白書2020(※1)」によれば、実施した利用動向調査で、ユーザー企業525社中、AIを実導入している企業はわずか4.2%と国内企業への導入は進んでいない状況です。

また、AI人材について約7割の企業が「データ分析を活かせる従業員」や「自社へのAI導入を推進できる従業員」が不足していると回答されています。

導入を考えていても、知識のある人材の不足でAI導入・内製化への懸念を持っています。

しかしながら、実際はプログラミングや数学等の専門知識よりも、ビジネス課題に対する深い知見とAIやシステムに対する基礎知識をお持ちであれば、エンジニアではない方でもAIをビジネスに活用できる人材となりうるのです。

そこで今回は、様々な企業のAI導入をコンサルティング支援してきた株式会社MatrixFlowの加藤が登壇し、これまでのプロジェクトで得たAIの実務導入への気づき・ノウハウをお伝えいたします。
※1…出処:https://www.ipa.go.jp/about/press/20200226.html

 

■開催概要

<日程>
2021年3月10日(水) 11:00-12:00

<形式>
オンラインセミナー(Webinar)
※ご視聴の為のURLは、お申し込みいただいた方へ別途ご案内

<参加費>
無料

<持ち物>
なし

<お申込み方法>
以下のリンクよりお申し込みください。
https://peatix.com/event/1832351

<登壇者>

AI無料セミナー登壇者加藤潤一氏

加藤 潤一
株式会社MatrixFlow COO

大学院を卒業後、大手金融機関でアクチュアリー業務に従事。
その後「ビジネスのためのAI活用プラットフォーム」を提供する、株式会社MatrixFlowを代表取締役の田本と共同創業。
AIベンチャーの会社運営・マネジメントを経験するとともに、
AI受託案件では、ビジネスサイドからの視点でコンサルティング支援を実施。日本ディープラーニング協会のG検定を保有。

出典:PR TIMES

AIsmiley編集部

株式会社アイスマイリーが運営するAIポータルメディア「AIsmiley」は、AIの専門家によるコンテンツ配信とプロダクト紹介を行うWebメディアです。AI資格を保有した編集部がDX推進の事例や人工知能ソリューションの活用方法、ニュース、トレンド情報を発信しています。

・Facebookでも発信しています
@AIsmiley.inc
・Xもフォローください
@AIsmiley_inc

DXトレンドマガジン メールマガジン登録

業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。

お名前 - 姓

姓を入力してください

お名前 - 名

名を入力してください

メールアドレス

メールアドレスを入力してください

AI・人工知能記事カテゴリ一覧

今注目のカテゴリー

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

AI活用のご相談したい企業様はこちら

03-6452-4750

AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら